函館道南で矯正歯科・マウスピース矯正なら

 〒049-0101 北海道北斗市追分2-62-11

  • イオン上磯店から車で5分/函館空港(外環状道路経由)、函館駅、新函館北斗駅から車で15~20分
診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

:14:00~17:00 / 休診:月曜、火曜、祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

0138-48-1118

矯正歯科医院の選び方

矯正歯科医院選び方というテーマでインターネット上でご紹介している歯科医の方々がいらっしゃいます。その中で、私が共感できる(100%ではありませんが、おおよそ共感できる)矯正歯科医院の選び方のコツを情報発信している矯正医や歯科医の方々のインターネットサイトをご紹介いたします。

最終的には、一度初診相談で実際に足を運んでみて実際の矯正歯科医院の雰囲気を感じ、矯正歯科医やスタッフとの相性を肌で感じていただくこと必要不可欠となると思います。数年にわたるお付き合いとなりますので、しっかり見極めて矯正歯科医院選びをして頂きたいです。

矯正歯科医院の選び方

矯正治療を選ぶときに、矯正専門のクリニックで受けるのか?それとも一般歯科で矯正治療もやっているところで受けるのか?どうやって決めているでしょうか?矯正専門と一般歯科とでどんな違いがあるのでしょうか?

矯正治療を始めたいと思っている方へ・・・歯科医院選びに迷っていませんか? マウスピース矯正が良いのか? ワイヤー矯正が良いのか? 結局どんな歯科医院が良いのか!? そんな悩みを解決する糸口となる 内容となっています『失敗しない矯正歯科の選び方』

ちなみに、大学等で歯列矯正のトレーニングを受けてきているか否か、あるいは、歯列矯正の知識や経験の豊富さ、技術の高低に関係なく、歯科医院であれば、看板に『矯正歯科』を掲げることは、法律上で認められております。

◆最近は、インターネット(SNS、YouTube、口コミサイト等)でたくさんの情報が手軽に手に入る時代となっています。しかし、情報が有りすぎて、逆に、何が正しくて、何が間違っているのかを判断するのが難しい状況にもなっております。大手の口コミサイトでも、明らかなヤ◯◯投稿、同業者の〇◯を引っ張る投稿などもみられ、それをお仕事としておられる方々も存在されているようです。何を信じてよいものか…

まさにインターネットリテラシーが必要不可欠な時代となっています。実際のところ、親類や友人など近しい方々口コミの方が信頼できる情報であったりもします。

インターネット・リテラシーとは?】インターネットの情報や事象を正しく理解し、それを適切に判断、運用できる能力

当院は、函館道南の矯正歯科専門の歯科医院です。函館・北斗、七飯、道南全域からアクセスしやすいエリアに2000年に開院し、現在に至ります。

当院では、子供や中高生の矯正から成人の矯正まで幅広い年齢層に対応しております。症状やご要望に応じて治療法をご提案させて頂いております。

どのようなステップを踏んで、矯正治療をすすめるのだろうか?という疑問や不安がある方のため、当院の矯正治療の流れをご紹介いたします。

当院で活用している院長厳選の機器・設備各種をご紹介いたします。

患者さんによくいただく質問をまとめました。ご不明な点がございましたら、こちらをご覧ください。

矯正相談 受付中

当院では歯並び・かみ合わせでお悩みの方の対面による矯正相談をうけたまわっております。ご予約をご希望の方は、お電話にておねがいいたします。

0138-48-1118
0138-48-1118

〒049-0101
北海道北斗市追分2-62-11
イオン上磯店から車で5分
新函館北斗駅、函館駅、函館空港から
車で20分