函館道南で矯正歯科・マウスピース矯正なら

 〒049-0101 北海道北斗市追分2-62-11

  イオン上磯店から車で5分

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

△:14:00~17:00 / 休診:月曜、火曜、祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

0138-48-1118

矯正専門のメリット

当院は、矯正歯科に特化した歯科医院です。その特長についてお伝えします。

当院は矯正専門の歯科医院です

当院の診療科目は、矯正歯科のみです

当院は、矯正歯科に特化しており、虫歯治療、歯周病治療などの一般歯科治療や口腔外科処置は行っておりません。

・最新の科学的根拠(evidence)に基づき、さらに、長年の臨床経験から得られた経験則を踏まえ、患者さんの諸事情を考慮した上で、いま現在、患者さんにとって最も適した矯正治療法、治療計画をご提案させて頂いております。

・他の専門分野一般歯科、口腔外科、状況によっては形成外科、耳鼻科、皮膚科、小児科などのエキスパートとチームを組み、連携を取りながら、矯正治療を進めてまいります。

・虫歯、歯周治療や抜歯など、矯正以外の処置が必要な場合は、一般歯科や総合病院の口腔外科へご依頼させて頂いております。(かかりつけ歯科医お住まい周辺の歯科医院などへご要望に応じてご依頼いたしております。)

当院では、函館・道南エリアで連携を取らしていただいている歯科医院、口腔外科が50件以上あり、密に連携を取りながら矯正治療を進めてまいります。

矯正専門歯科メリットデメリット
メリット

1.歯列矯正を専門に学んできた矯正知識や経験が豊かな歯科医の診断・治療が受けられる。

2.矯正歯科のみに特化しているので
、他の医療分野にエネルギーが分散されていない。

3.月1~2回程度、非常勤で矯正担当歯科医に来ていただいている歯科医院と比して、救急の際も期間を空けずに的確に対応してもらえる。

(注)上記は、歯科医一人で診療している歯科医院の場合です。(常勤歯科医1名の場合)

(注)複数歯科医が常勤しており、それぞれが専門領域の診療をしている場合は、上記は当てはまらない場合があります。

デメリット

一般歯科(虫歯治療等)・口腔外科処置は別の医院で受けなければならない

 ⇒ 最大の欠点

当院は、函館道南の矯正歯科専門の歯科医院です。函館・北斗、七飯、道南全域からアクセスしやすいエリアに2000年に開院し、現在に至ります。

当院では、子供や中高生の矯正から成人の矯正まで幅広い年齢層に対応しております。症状やご要望に応じて治療法をご提案させて頂いております。

どのようなステップを踏んで、矯正治療をすすめるのだろうか?という疑問や不安がある方のため、当院の矯正治療の流れをご紹介いたします。

当院で活用している院長厳選の機器・設備各種をご紹介いたします。

患者さんによくいただく質問をまとめました。ご不明な点がございましたら、こちらをご覧ください。

矯正相談 受付中

当院では歯並び・かみ合わせでお悩みの方の矯正相談を行っています。お電話にてお気軽にご連絡、ご予約ください。

0138-48-1118
0138-48-1118

〒049-0101
北海道北斗市追分2-62-11
イオン上磯店から車で5分