函館道南で矯正歯科・マウスピース矯正なら

 〒049-0101 北海道北斗市追分2-62-11

  イオン上磯店から車で5分

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

△:14:00~17:00 / 休診:月曜、火曜、祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

0138-48-1118

歯科衛生士・求人(常勤)

歯科衛生士・求人
(2020.11. 1 現在)

矯正歯科は、仕事に生きがい・やりがいを望む方に、最適な歯科分野です! 他ではなかなか味わえない当院の最先端の矯正歯科に取り組んでみませんか!

一度、踏み入れたら抜けられなくなるくらい矯正歯科は楽しい!

患者さんと医療スタッフとの距離を感じさせない、対話を大切にした明るい医院作りを心がけています。

当院の特長

めちゃくちゃ楽しい矯正歯科!

患者さんの層は、お子さんや若い方が多いのも矯正歯科の特徴で、患者さんのほとんどは痛い、苦しいということで来院されておらず、生活の質の向上を求めて、来院されています。そのため、患者さんのみならずスタッフも楽しく、心穏やかに診療を進められます。

治療によってみるみる歯並びがキレイにそろっていく様子を見るのはとてもワクワクします! そして、美しい歯並び・口元、健康なかみ合わせを手に入れて、満足され喜んでいる患者さんの笑顔をみられるのはとってもうれしく、やりがいをとても感じます!これほど楽しい歯科分野ありません。

歯科の他の分野は、現状維持や人工物を利用した現状復帰です。

しかし、矯正は違います!

自分が持っている素材を生かしながら、今よりも、もっともっと良い状態、ステージへ導く治療です!

一度、矯正歯科の世界踏み入れたら、他の診療科に戻りたくなくなるくらい、楽しい魅力的な診療分野です。 (★個人的な感想です(笑)〔院長〕

道南の方のための矯正歯科!

常日頃から、技術向上のために、院長・スタッフひとつになってがんばっています。

国内外の矯正治療テクニック、矯正材料、診療機器を取り入れることにより、治療の質の向上だけではなく、治療期間やチェアタイムの短縮にもつながり、それは患者さんにとっても、私たち医療スタッフ側にとっても、非常に優しい、快適な診療といえます。

毎日同じことの繰り返しではつまらないですよね!

当院では、常日頃からドクター、スタッフ全員で意見やアイディアを出し合い、診療の効率化、時間の短縮に取り組んでいます。そういう日々の積み重ねが生きがい・やりがいを生み、楽しい毎日をもたらしてくれます。(★めちゃくちゃ楽しいですよ!〔院長〕

近年、特にエネルギーを注いでいるのが次世代型の矯正治療マウスピース型矯正

特異な診療日、診療時間?!

水~金の平日は午後から診療、9:30~17:00の診療時間となっており、他の歯科医院とは異なる非常に特異な診療時間を取っています。

診療完全週休2日制(月火2連休)をとっています。

一日の拘束時間が短いのが、当院の特徴のひとつ。平日の朝はゆったりと過ごせたり、用事を済ませたり、有効に時間を使えます。銀行や役所にも行きやすいですね。

★だらだらと昼休みが長くてもしょうがないし~〔院長のひとりごと〕

安心して下さい!矯正の経験がなくても大丈夫です!

 日本矯正歯科学会
(2018年11月・横浜)

当院は『矯正専門』ですので、矯正歯科一本に絞って学べます。

やる気さえあれば、一般歯科診療を習得する時よりも早くベテランの域に到達できます。そして、一般歯科診療の技術や知識があれば、さらに早く矯正診療を体得できます!

徐々にステップアップできるように、習熟度をみながら、院長はじめ、優秀な経験豊富な先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心下さい!

矯正診療の経験がなくとも、やる気と、柔軟性があれば大丈夫です!!

医院全体のスキルアップ、チームワーク向上を主目的とした、研修・慰安旅行(スタッフ向けセミナー・学会出席など)も随時行っています。スタッフの個別でのセミナー出席はありますが、直近の全員での研修兼慰安旅行は・・・

2019年10月 東京(慰安)+ 長崎(日本矯正歯科学会出席)

2018年11月 横浜(日本矯正歯科学会出席)

2017年9月 札幌(日本矯正歯科学会出席)

★研修旅行は、スキルアップだけではなく、気分転換!リフレッシュにもなるよ!〔院長談・スタッフ談〕

矯正歯科や予防歯科の啓蒙活動に力を入れております

正しい矯正歯科の知識がなく、不幸な状況に陥ってしまう方々が非常に多いことを日々目のあたりにしています。そういう方々を少しでも少なくしたいという使命感から、診療時の衛生指導、医療雑誌やイベントを通して啓蒙活動を行っています。

また、歯並びの治療だけが当院の仕事とは考えていません。予防歯科にも力を入れています。

『齲蝕』以上に注意喚起しているのが、『酸蝕症』

 酸蝕症に注目している歯科医院は少なく、すべて齲蝕でかたずけてしまっていることが多いのでは?
 酸蝕症をコントロールせずに、『予防』は不可能です!
 【 酸蝕症についてブログ20161030
 

【応募資格・方法】

職 種 歯科衛生士(常勤のみ)
経 験 経験不問
~矯正診療経験がなくても大丈夫!
~優秀で経験豊富な先輩スタッフが丁寧にサポート
望む人間像
  1. 明るく、元気な方
  2. 何事にも前向きで、プラス思考の方
  3. 柔軟性のある方
こんな方にオススメ
  1. 最先端の矯正歯科に興味があり、楽しみたい方(なかなか味わえないですよ~)
  2. 予防歯科に興味のあり、道南の方々のお口の健康増進に貢献したい方

  

採用人数   1 名
待遇・条件

✿ 常 勤
【給与】180,000~230,000円 (諸手当込)

【昇給】貢献度、技術習得度、能力に応じて,その都度、昇給していきます!
【保険】社保完備)雇用・労災・健康・厚生年金
【賞与】 年2回
【休日】月火〔週休2日制〕 + その他
【年間休日】110日前後

【その他】交通費(上限7000円/月)

 健康診断・インフルエンザ予防接種費用医院負担

✿ パート → 現在、募集停止

応募方法

直接のご応募のみ、あるいは、ハローワーク経由の求人募集を行っております。
『直接応募される方』は、メールもしくは、お電話にてご連絡ください。

  • メールの場合
    1)お名前 2)年齢 3)電話番号
     4)志望動機 をご記載下さい。

ご希望の方は日時によって、医院見学も可能です。

★ふるた矯正歯科の歯科衛生士が、矯正歯科やふるた矯正歯科について、本音を語ってくれています。

相性というものがありますので、自分に向いている歯科医院かどうかの判断のご参考にしてください! 


連絡先
0138-48-1118

※アルバイトご希望の方もこちらからご連絡ください。

当院は、函館道南の矯正歯科専門の歯科医院です。函館・北斗、七飯、道南全域からアクセスしやすいエリアに2000年に開院し、現在に至ります。

当院では、子供や中高生の矯正から成人の矯正まで幅広い年齢層に対応しております。症状やご要望に応じて治療法をご提案させて頂いております。

どのようなステップを踏んで、矯正治療をすすめるのだろうか?という疑問や不安がある方のため、当院の矯正治療の流れをご紹介いたします。

当院で活用している院長厳選の機器・設備各種をご紹介いたします。

患者さんによくいただく質問をまとめました。ご不明な点がございましたら、こちらをご覧ください。

矯正相談 受付中

当院では歯並び・かみ合わせでお悩みの方の矯正相談を行っています。お電話にてお気軽にご連絡、ご予約ください。

0138-48-1118
0138-48-1118

〒049-0101
北海道北斗市追分2-62-11
イオン上磯店から車で5分